ご依頼からお引渡しまでの流れ


お問い合わせ・ヒアリング

まずはご相談、お問い合わせをお待ちしております。その後日程を調整してヒアリングにお伺いいたしますので、お客様のご要望をお聞かせください! 

メールフォーム

設計・お見積もり

ヒアリングした内容をもとに設計をし、お客様にご提案させていただきます。そのうえで詳細をお話しさせていただきますので、ご不安やご要望など遠慮なくお申し付けください。

内装・設備工事

設計にご納得いただけましたら、施工を始めます。日程につきましては、事前に打ち合わせを行い決定いたします。

お引渡し

施工が終了し、お客様立ち合いのもと無事確認が取れましたらお引渡しとなります。

アフターフォロー

お引渡し後も何か気になることがございましたら、ご連絡ください。出来る限りご対応させていただきます。

よくある質問

対応エリアはどこまででしょうか。地方なのですがお願いできますか?
mugoでは首都圏を中心に対応させていただいております。場所によってはお断りさせていただく場合もございますが、まずは1度ご相談ください。
提案はどのような形でしてくれますか?
平面図、パース、コスト、スケジュールなどの必要に応じて提案します。コンペ形式をご要望であれば、上記などをまとめてご提案書として提出しますので、詳しいお話をお聞かせください。
内装や電気工事などの施工にはどのくらいの期間が必要ですか?
規模や要件にもよりますので、一概には言えませんが、前例からいたしますと、初回資料提出から引き渡しまで平均して約3ヶ月前後となっております。
100坪未満で着工から3週間、200坪未満で1か月程度、400坪程度までで1.5か月程度で完工しているケースが多くございます。また、それ以上になると2か月以上の期間が必要になってきます。工事区分などにより差がある場合もございますので、まずはお気軽にご相談ください。
お見積りには費用が掛かるのでしょうか?
いいえ、お見積もりは無料でご対応させていただきます。まずはお気軽にご相談ください。
設計のみの依頼も可能ですか?
もちろんです。設計のみのご依頼など、何かご要望やご相談がございましたら遠慮なくお声がけください。
相談するとき、あらかじめ用意するものはありますか?
・移転先物件が決まっているかどうか
・現状オフィスの図面があるかどうか
・移転先物件が決まっていれば、移転先の物件資料
・オフィスレイアウトの希望(必要な部屋数、人数) など

以上の内容をご準備いただき、ご相談いただくとスムーズにご対応できるかと思います。
既存のオフィスをもっと働きやすく変えたいのですが、請け負ってもらえますか?
はい、もちろん既存オフィスの背系・施工も承っております。お気軽にお申し付けください。